東京オリンピック メダルの期待がかかる柔道とレスリング

柔道

東京オリンピックは、2020年7月24日~8月9日の17日間にわたり東京で開催される予定の夏季オリンピックです。開催地選考で東京に決まった瞬間からワクワクしているという方も多いのではないでしょうか?

日本のメダル獲得が期待出来る競技はたくさんありますが、その中でも有力なものと言えば柔道やレスリングです。
柔道やレスリングは階級が多く予選から決勝までの道のりも長いので、長期間観戦を楽しめます。

柔道は日本武道館で行われ、レスリングは幕張メッセで行われます。屋内で行われる競技なので、真夏の暑さが苦手な人や日焼けをしたくないという人にも最適です。東京オリンピックにおける柔道とレスリングの観戦チケットはA~Eランクに分かれており、それぞれ価格が異なります。

予選と決勝の価格も違います。
例えば、Dランクのチケットで柔道の予選を観戦する場合は4000円ですが、Aランクのチケットで柔道の決勝を観戦する場合は54000円です。

このように、チケットの価格には大きな差があるということも知っておきましょう!

会場で観戦をする場合は、チケットの確保や具体的な競技日程などについてのリサーチを事前にきちんと行っておく必要があります。会社の有休をとることや交通手段なども考えておきましょう。