オリンピック メダルが期待される水泳選手

水泳競技

水泳は第1回アテネオリンピックから実施されてきた、オリンピックの花形競技です。

2016年のリオデジャネイロオリンピックにおいて、日本人選手が金メダルを含む7個のメダルを獲得しました。

リオデジャネイロオリンピックでは、男女合わせて32種目が実施されましたが、2020年の東京オリンピックでは35種目が実施されます。

東京オリンピックの注目選手は、荻野公介と瀬戸大也です。荻野は男子400m個人メドレーで連覇がかかっています。瀬戸も荻野と同じ種目で、銅メダルを勝ち取りました。荻野は男子200m個人メドレーでも注目されています。

坂井聖人は、男子200mバタフライのメダル候補です。荻野と瀬戸と坂井の3人は、金メダルが目標であると語っています。女子の水泳では、若手選手が期待されています。リオデジャネイロオリンピックで金メダルを取得した金藤理恵と、銅メダルを取得した星奈津美が、東京オリンピックには出場しないと表明しているからです。

女子の注目選手は、平泳ぎの今井月と渡部香生子です。
2020年東京オリンピックは、東京で56年ぶりに開催されるオリンピックとなります。日本人選手たちは、北京オリンピックで世界記録を達成した北島康介を中心として、メダルを獲得するという成功体験をしました。

東京オリンッピクでも、成功体験がメダルにつながることが期待されいます。